さる録

カテゴリ : 製作物(デザイン・依頼等)

原始神母ポスター

原始神母のチラシをデザインさせて頂きました!
わたしのだいすきなピンクフロイド♡

今年はピンクフロイド50周年、
「サイケデリック」がキーワードとのことでしたので
カラフルなビビッドカラーでデンジャラスに!
さらに一目見ればピンクフロイドだ、と思うことができる、
フロイドファンがはっとするような要素を色々詰め込んでみました。
(じっくり見てみてね!)
アニマルズが40周年でしたので豚ちゃんも飛んでます。

チラシで刷られたものをまだ見ていないので見るのがたのしみです!^^
(手に取ってくださった方がどんな反応をしてくださるのかも...!)

メンバーの皆様、ありがとうございます!

最近作成したチラシ

いのちをつなぐプロジェクトポスター

動物保護センターを学生と一緒に訪問し、"保護されている犬猫のイラストポスター(譲渡用)を作成する"というゼミ生の課題の見本としてわたしもねこちゃん譲渡ポスターを作成。
クロエちゃんかわいかった。
でもだめだ、2匹目なんて迎えたらにゃんがヤキモチ焼いてしまう....
保護センターの子たちみんなかわいかった... プルプル震えている子もいて胸が締め付けられました...

fiance_pr
「ファイアンス」という失われた素材で小物を作るワークショップのチラシ!
気になる〜 わたしも作ってみたい〜
山花先生によるとガラスと陶器の中間のようなものだとか。

そういえば
院生時代に取った博物館史の授業で知った"シャブティ像"が見たくて見たくてしょうがなかったのですが、この前の九州旅行でたまたま本物を目にすることができました。青色がとってもキレイ。
...そのシャブティの素材がファイアンスです。
(「シャブティ」、ググってみてね!)

「ベジタマもなか」の横断幕・のぼりデザインを致しました。

横断幕
のぼり

今までのもなか販売では
目立った横断幕ものぼりもなくイベントで出店されていたそうで↓
04
目立つ・キャッチーなデザインを求めていたそうです。


実はまだ実際に使われているところを見たことがないのですが...
2枚だけ写真を頂きました。

もなか写真2 もなか写真1
うーん!ちょっとわかりにくい!

あんこだけではなく提携しているお店ならではの食材を入れたもなか!
平塚市内の主要なお祭りで購入出来る機会があるようです。

さらさる2

ななななんとさらさるラインスタンプ第二弾ができました!!!

お友達からこんなスタンプ作ってーなんてリクエストを反映させたさらさるスタンプ2!
もっと会話に花を咲かせちゃおう( ᐛ 🙌)パァ

今かなりアツいキャラクターなんです!(嘘)

流行に乗り遅れたらあかんですよ!( `o´ )/( `o´ )/( `o´ )/


またまた缶コーヒー1本買うような感覚でぜひどうぞ
↓↓↓
https://store.line.me/stickershop/product/1448292/ja


ロゴ完成
少し前に『weLink』のカンパニーロゴをデザインさせて頂きました 

welink


中国はLINEもTwitterもYoutubeもgoogleも使えない環境らしいのですが、
そのすべて集約したような中国のアプリが『weChat』。(中国版のLINEといった感じでしょうか)
中国のほとんどの人が使っているweChatを使ったビジネスを展開されるそうなので
weChatとの関連性を感じさせるデザインにしました。(weChatのロゴを検索するとわかるかも!)
主なターゲットユーザーは30代女性ということなので、親しみやすいポップな感じに。
「w」の字は依頼主の書かれた「w」を反映させました。

「リンク」「つながる」「発信」「親しみやすい」「ポップ」「weChatとの関連性」がテーマ。
 

このページのトップヘ