さる録

カテゴリ : バイク

お仲間さんにお誘いいただき
オフ車を載せてもらって富津へ連れて行ってもらいました!
22089008_1372506856180935_9039604843111161628_n
22089527_1372506869514267_4882669514383210118_n
22140809_1372506859514268_8075197117171782922_n
22090202_1372506866180934_2462023226858403433_n
22050184_1372506919514262_2700301537213871887_n
20171001_7884
20171001_9629


お医者さんのおかげで膝の調子もよく、
久しぶりにオフ車遊びができたのでした!

お天気にも恵まれました。えらい焼けました。

お仲間さんも、優しく色んなことを教えてくれて、
とても心強くてすてきなのです。

IMG_0468
バッタ探すだけでヘロヘロ

程よい疲労感です....
ケガせずたのしむ! 

IMG_0500 
おつかれSBちゃん 

先日埼玉でバイクの12時間耐久レースがありまして
去年に引き続きお仲間様たちと出場しました
30 MOTOCROSS_2499
30 MOTOCROSS_9080
これまた後輩のヨコカワくんが来てくれて写真を撮ってくれたのです〜
とっても良い写真。

お仲間さん1人のキャラバンをお借りしバイク2台と相乗り、前夜に現地入り。
(こんなシチュエーションを体験させていただけるとは…!キャラバンすてき)
お久しぶりにお会いするお仲間さんも。久しぶりに会えてうれしかったなあ。

翌日早朝6時スタートです。
30 MOTOCROSS_1930
30 MOTOCROSS_9062
ヨコカワくんとても良い写真ありがとう

で、結論言うと
1周目にして勢いよく転び色々あったの、
なんていうか、靭帯やってしまった(笑)

放水したてのダートはかなり滑りが良く、カーブで果てる。
2ケツでコースから運び出され陣営へ。
面白かったのが集まってきてくれた方みんな靭帯に詳しい(笑)
バイク乗りの9割の人は靭帯やっているんではないかと。
おかげさまで素早い応急処置ができたわけです。

ヨコカワくんが病院搬送してくれて病院で膝の血を抜いてもらう。
MRIの結果は来週わかるのですが今の所靭帯損傷という診断です〜!
安静に っていわれても安静にできないっ そわそわそわそわ

いやあ いい思い出になった。
最初ギブスしてたので歩くのが楽ではなかったのだけど
おすすめしてもらった強力なサポーターがほんとにすごくて歩行が楽々
まだ曲げると痛いのでしばらくは激しい運動はしないよ〜
とりあえず片足で自転車に乗る技術を身につけました。

早くバイクのりたいなあ〜
来年はちゃんと最後まで乗るよっっ!!

 


日曜は山登りに連れて行ってもらいました


ものすごい道(というか道じゃない) 


そしてものすごい景色をみることができました すばらしかった

今朝おうちに帰ってきました!無事故無違反!めでたいー^0^
CIMG8414
東京は独特な景色だなー

10日に家をでて、遠いところは長崎湾まで。
総走行距離ずばり1702kmなり!!
aa
大雑把に私が辿った道こんな感じ

タイヤのブロックがだいぶ減ってるのがわかる…
バイクちゃんよくがんばりました


道中はほぼ下道を利用し、帰りはバイクちゃんと共にフェリーで新門司から東京湾へ。
フェリーは1日半かかるのですが良い船旅をすることができました!すてきな出会いがあった!!

静岡付近でやばい予感がし薬服用して即就寝したおかげで酔わずに済んだ
(望星丸で学んだことはやはり大きい)

CIMG8423
帰宅しバイクちゃんを愛を込めてピカピカにしてあげました♡
今回の旅でかなり愛着がわきました

CIMG8422
どか買いしない(できない)私が全国(?)から選りすぐったものたち!!直輸入なり
真ん中左にある植物は淡路島の植物園からもらってきた相棒です でも枯れそう

思いつきで始めた旅でしたが
様々な出会いがあり、話にきいていただけのものを自分で見て感じて、
県それぞれに特色があって、なまりがあって、異なった人の感じがあって、etc
もーとにかくたのしかったです!!!!!


ここ行くといいよって場所教えてくれた組長に感謝、
そして出会ったみなさん、心配してくれたみなさんにも感謝

私が出会った全てのひとに良いことが訪れますように!!!
またお会いしましょう(^○^) 絶対! 

それにしても顔が焼けました〜
今日は久々にギター教室行ってたのしんだ
ママチャリ乗った瞬間の違和感が忘れられない 連日バイク乗ってるとこうなるのか

そして明日は卒業式です(笑)


さて、写真を追加していきますか!  

CIMG8327
私は昔からパンの耳が好きで耳ばっか食べる。
パンを焼くのが上手なおばさん、久しぶりに彼女の焼いたパンの耳をいただく。
やっぱりおいしい♡

お世話になりました。またきいや!今度は電車で。 …ってそりゃ言われるわな
朝8時くらいにさよならしておばあちゃんとこ寄ってあいさつ

宗像大社
CIMG8335 
CIMG8333 
天照大神の三女が祀られているところ
全国の弁天様の総本宮らしいです 福岡にあるのか
CIMG8332 
神が降臨したという祭壇もあってパワースポットです なんか空気ちがうかもー


道の駅 むなかた
 CIMG8338
めっちゃ人多い!こりゃあかん
おじさんが教えてくれたとおり海の幸が安い
CIMG8342 
鯛が一尾600円とかで買える でもあんな人いたら落ち着いてみれない(*_*) 


北九州、門司へむかう
宗像から1時間かからないくらい。海岸沿いの道路で最高♡
…のつもりが一本道違うとこ通って街中を走る。これはこれで…

CIMG8330
それにしても福岡PM2.5の被害やばいな
空が霞んでるってレベルではない


門司
港町です!レンガ造りの建物がたくさんある!でもみなとみらいとは違う感じ。
北九州ナンバーの車ばっかりでどきどきしました(←北九州ナンバーにトラウマしかない私)
CIMG8349
お昼は焼きカレー、門司の名物だとか。
たまたま見つけて入ったとこがとってもおいしかった!

組長の同級生がやっているというラーメン屋を探す。
見当たらない
組長電話して場所ちゃんと聞いてそこ行ってみたらシャッター…


しばらくして組長から電話がかかってくる
あと1時間したらここへ行ってこい、と場所を教えてくれた
その場所は… 畳屋さん、もとい組長の実家!!

てわけで組長のお兄さんに会ってきました笑 
なんとなく似てる!!
CIMG8355
まだ時間があるな、バイク店に入れて、とバイク店に突っ込んだら車出してくれて
パゴダやら関門橋の真下やら神社やら門司港が見渡せるとこやらに連れて行ってくれた。
CIMG8362
CIMG8361
パゴダ
CIMG8367
 CIMG8381
関門橋の真下に神社が!!日本三大急潮である関門海峡、流れがはやいー
 CIMG8374
CIMG8375
関門トンネル エスカレーターで下へ。
車じゃなくても九州本州間を渡ることができます。歩いて15分くらいで反対側にいける。

…初対面なのにほんとに色々世話を焼いて下さった
お土産も持たせてくれました… 感謝してもしきれん(>_<)
 CIMG8387
最後にラーメン屋に行って2人でラーメン食べました。

会ってたった数時間だけだったけどなんだか別れるのが惜しい方じゃった
絶対また遊びにくるよ!!

今度は九州じっくりみることにきめた!


午後4時過ぎ
新門司港むかう。ついにこの旅もおわりに近づいてきました…
CIMG8389 
帰りはフェリーで東京まで帰ります
乗り遅れたらほんとに笑えないので1時間前行動

無事にフェリー乗り場に到着。よかったー\(^o^)/

午後6時
CIMG8391 
CIMG8401 
バイク乗っけてフェリー出発。乗れてホッとしたーーー
お風呂最高だったし 部屋もよさげ、一緒の人もおもろい
行きはヨイヨイ帰りはなんとやら、帰りはこういうのが楽でいいよね
陸が離れるのをじっと見つめる、、、もうすぐおわりや さびしー
でも帰っても楽しいことがいっぱいあるので目の前に待ってることを考えてわくわく
CIMG8397
毛布を何枚も重ねてシーツかけて寝床にします

とりあえず明日走ることないのでフェリー乗る前にコンビニで調達したお酒をたしなむ
焦ってコンビニで買ってきたけど船内の自販機は充実していた
 

本日の走行距離:70kmくらい

真っ暗で星がきれいなんだけどもし落ちたら誰も気付いてくれなさそうなので外に出るのを控える…
今日もしあわせな1日でした

このページのトップヘ