IMG_0158
21_21 Design Sightの虫展!
オープニングのパネルから衝撃の事実が。
昆虫と虫の違いってなんでしょうか。
IMG_0099

頭・胴・腹、6本の足があるのが昆虫。
それ以外は虫。

という区別だという。し、しらなかった... 
  \ l /
>●●● 
  / l \ 
↑これ昆虫


IMG_0092
ミクロキッズのような。
IMG_0114
ひっくりがえった虫は自然界では起き上がるきっかけがあるのだが
人間界のフラットなコンクリ上で起き上がるのは難しいようだ。
↑ロープやペットボトルキャップなどのアイテムを与え起き上がれるのかを観察した動画。
IMG_0116
IMG_0124
IMG_0126
IMG_0146
ゾウムシの展示ブースのからくりが面白かった。
IMG_0152
IMG_0162
↑虫の体の作りに由来した(?)道具たち
IMG_0164
ゴキブリ三角定規(ゾワァッ)
IMG_0167
「虫へん」の漢字パネル


ショップで売っているものも虫関連。
IMG_0089
蜂蜜に入った蜂
IMG_0091
ゴキブリブローチ
(パッケージはゴキホイ型)

.......。(どうしてもGが苦手な私)

IMG_0082
隣の建物では植物をアクリルに閉じ込めたプロダクトの展示をやっていた。
IMG_0071
これすごくきれい〜
気泡がひとつも入らないように作り上げる圧縮の技術がすごいです。
IMG_0078
IMG_0073
IMG_0072
透明なものは光を透かして見るとすごくいい感じですなあ。