さる録

2017年01月

IMG_3345
前回の投稿からだいぶ経ってますが
あのウォールアートから一転、こんなになりました。
やっぱり白い壁が一番っす。
これは本物BOSE!正規品っぽい支えは作ってもらいました。素晴らしい。
音は大事です。ラジオもいい音で聴けるようになりました。

16003239_1130266303738326_2044479832469122_n
うちの獣はモノを四隅に追いやるのがお好きなようでして
ペンキ塗る前に机動かしたら色んなものが出てきました。
どうりで鉛筆と目薬がよく消失するわけだ。

その獣↓
IMG_3228 (1)

IMG_3124
IMG_3267
小悪魔おかまちゃん

花瓶倒されてまた1月しか使ってない卓上カレンダーダメにされても
ニット生地食べられて冬服が使い物にならなくなっても
かつおだしの粉末部屋中にまき散らされても
う〜ん... かわいいから許す?

色んな品が出てきて進まない断捨離。
幼少期さらちゃんは名言を残していました。↓
16195231_1142532865845003_7682609507105064276_n


壁白く塗る前の書き初め
Before I paint my wall white

学校の課題ひと段落したのでお家きれいにし始めました!
わたしが生まれた時から住んでるこの家、年月と共に汚れはつくもの。
断捨離と壁のペンキ塗装を行なってます。きれいになれ〜

またお客さんからイノシシ肉を頂きました!♡
今回はロースだけ別に分けてあるのです!
前回は大雑把に切ったのだけど今回は薄く切ってみました。

うまー

塩と胡椒で炙って食べるのが1番おいしい!!


打倒ビクター犬

がんばれにゃんちゃん


タイの買ったiPhoneケースとBOSE(?)スピーカー。
どちらも450バーツ(笑)

スピーカー愛用してます。

にわとり
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

年末は色々...

歌舞伎の「あらしのよるに」を見に行きました。中村獅童!
ジムのテレビで流れていた番組で紹介されていて興味を持ち行ってきました。
以前に合計2回歌舞伎を見ているのだけど全敗の私。(訳:寝てしまう)
がこの歌舞伎は言葉も現代的でわかりやすくて観やすくて良かった〜。
伝統的な歌舞伎と、客席歩き周ったり笑いの要素を入れたりと現代的な要素を混ぜてあって親しみやすい。 
新しい要素と伝統的な要素を掛け合わせるのって大事ね。 


IMG_3071
大晦日の商店街は賑やか〜

終わり詣ででいつもの仲間と鎌倉へ。
「まめや」という魔の豆スナックの試食スポットが小町通りにいくつもあり
足止めを食らいながらの移動。修学旅行とかですぐいなくなるタイプです。
近所にまめやできないかなあ。

IMG_3084

鎌倉の大仏にSNOWが反応しちゃうのです...

IMG_3093
そのまま自宅でみんなで年明け。
一日中歩いていたもので疲れ切っていたからかうっかり0時過ぎてからのお蕎麦。
あのお蕎麦屋さんのお蕎麦です。おいしい〜

年が明け友人が帰り野菜室を開けて あっ・・・、
タイで見たNHKで鍋に合うとで紹介されていたので奮発して買った
モエエシャンドンを開けるのをすっかり忘れてました。満腹だったので鍋もしてない(笑)。
そういえばモエってQUEENの歌詞の中に。私がQUEENを知ったきっかけの曲だ〜


     
毎年恒例の帝都ツーリング、お仲間さんと靖国参拝にも行ってきました。

 
がぶっ

大吉引いた!
夢を持ってやれば必ず成功するそうなのでやったる〜よ
日章旗貼りました(`_´)ゞ


今年もよろしくお願いします!

このページのトップヘ