さる録

2016年12月

15420984_1107402772691346_5727057897729111969_n
セブン早朝バイト中にいつも来てくれるお客さんがイノシシ肉くれた(笑)
3キロぐらいあるブロック。獲ったそうで…すごいなあ。

調理法いろんな人に聞いたら鍋が美味しいらしい。
今晩やってみよう。

横浜・天王町駅から徒歩5分ほどの場所にあるお蕎麦屋さん、
「三代目佐久良屋」のお店のアイコンをデザインさせていただきました。
15284087_933030146796930_2229293894380935463_n
蕎麦猪口とお蕎麦をお箸で持ち上げた形から蕎麦の「そ」を連想させるデザイン。
白と黒を基調としたお洒落なお店にマッチするような色合い、デザインを心がけました。

お渡しした当日に落款を押させていただきました。
image3
カフェのような、とってもおしゃれで素敵な雰囲気のお蕎麦屋さん。

image2
仲睦まじくすてきな白井夫妻。何を食べても店主の想いが詰まってます。
とってもおいしいお蕎麦、天ぷら、ごちそうさまでした。忘れられない味です。
image1

fa0eb6_ac8b3337ef9b444a83cbc605b79748d0~mv2

↓ぜひ!

三代目佐久良屋」
 保土ヶ谷区宮田町 2-156-5

----------

Making an icon for “Sandaime Sakura-ya”, a Soba restaurant in Tenno-cho, Yokohama.

Get an inspiration from a shape of holding soba with chopsticks, and adapting “そ"shape into the design. (そば= SoBa)
 Use a simple design and colors for the cosy soba restaurant.

Sandaime Sakura-ya is run by Mr. & Mrs. Shirai, a very sweet couple.
Everything you get from them bring you happiness :)

「Sandaime Sakura-ya」
 保土ヶ谷区宮田町 2-156-5

バンコク観光を終え、車でパタヤに移動。2時間ほどの道のり。
服喪が顕著に感じられる都心から少し離れよう、という案内してくれた方の計らいから海岸沿いへの移動です。

SAで休憩。
なんとスタバの看板も服喪。

パタヤに到着。
ホテルからは海が一望できました。
すてき...!
テレビをつけると大半の局でお坊さんの姿や国王の映像が。

パタヤでは2日間過ごしました。
夕方に到着をし街を散策。

どこへ行っても屋台があるタイ
ここ、これは伊勢海老にタラバガニ...!?
だいたいタイバーツ×3が日本円だからしてビールがかなり安い。
夜はタイ飯、ではなくイタ飯!^^
アサリがとっても美味しかった。フローズンマルガリータはメニューになかった。

大きなショッピングモールへ。
これがまた、すごいのだ。

お分りいただけただろうか

そう、ディスプレイがみんな黒い黒い
ムエタイマネキンも黒コーディネート。
水着も。
下着まで。

服喪期間は1年続くそうで、身につけるものも黒く...
お買い物に来ている人たちみんな黒いものを見ていました。

パタヤ2日目。
せっかく海が見渡せるので早起き。
あいにくの雲で日の出は見れず(>_<)

ビーチへ。
5分おきくらいで売り子がくる。絶対に売ろうとする姿勢がすごい!

船乗ってサック島へ。
乗船時間20分ほど。
このおじさんがいなくなったりしたら私たちは帰れない。キーパーソンです。
↑前回来たときにスカイダイビングをやって3回海に落とされたことを思い出す。

サック島
お犬さまがお出迎え

10分もあれば1周できてしまう小さな島。
宿泊施設はない。トイレが唯一の設備か。
海を眺めてのんびり〜
かわいい!
つついても全く起きず
中国人観光客が多いようです
水陸両用ドンジョイ

さらに船で移動し続いて蘭島へ。
肝心の海が写ってない(笑)

小さい島ですがサック島よりは大きい。ホテルもある島なので活気があります。

干物のようなバイク
ちょっと怖いマネキン
ちっちゃい頃この髪型にしてもらったなあ〜
トイレのドアを開けたら湧き出て来た子犬。
まるでゼンマイ仕掛けのおもちゃ!!かわいい…

タイガーを見つめるドッグ

パタヤに戻りタイ飯を頂く。ガパオ!アロイ!!

雲行きが怪しいと思ったら突然雨が。
土砂降り。

ホテルに戻り身支度してチェックアウト。
帰りのフライトを逃すわけにはいかない。

道中すごく懐かしいロゴを見つけました。
今はもう使われていないファミマのロゴ(笑)

無事に空港に到着。
時間にも余裕がありばっちり☆
これまたラウンジが使えたのですが行き便の教訓を生かすことができました。(._.)

わたし窓側の席大好きです。

そうして無事に日本に帰って来たのでした🇯🇵
(帰国日当日にどういうわけかバイトを入れていたので一気に旅行感が抜けたわけですが...)

土日使っての旅行だったものであっという間でしたが本当にたのしかった。

お世話になった方、スケジュール組んで下さった方に心から感謝!

タイ語勉強してないですがサワディーカーという言葉が一番好きです。

"平安ご無事に"。

駆け足タイ旅行記
ようやく完!

昨日は「タマ三郎」に乗り移り大学のフェスを盛り上げておりました
なんか芸を持たせようという先生の一言から、わたし人肌脱ぎ(着?)ました

作詞作曲までしてしまいました。
たタマ三郎は平塚漁業協同組合の公認キャラクターで猫のおじさん、ただのおじさんではなく猫です。猫なんです。
我が大学の2級上の先輩が生みの親でございます。

キャンパス内練り歩きながら曲を弾く。
これぞ弾き語り(笑)
曲がキャッチーだったようでみんな歌ってくれ手拍子してくれ大盛り上がり
顔に迫力ありすぎるかと思いきや子供ちゃんに大人気。
ピンマイク仕込んでやっていたのですが2番の「おヒゲがタコ型、猫おじさん〜」
の部分で ええっ 猫なの!? というお母様方の反応がおもしろかった。
ちなみこのタマちゃん前方しか視覚情報を得ることができない。ギター押さえる手元など見れず。

タマちゃんの生みの親である先輩も来てくださり、この光景を見てもらうことができてよかった!
曲のことも喜んでくださいました〜^_^

1日を終え、ノド終了。
ギターちゃん大活躍のたのしい一日でありました。
ベストショット。タイの子もみんながんばってくれました💪

髪型をシミュレーションできるアプリがあるのだけれど私は男顔だと確信