さる録

2016年09月

生活習慣から消灯時間に就寝できるわけないのと早朝に自然に目がさめるわたくし
この際知見を広げようとアマゾンプレミアムに無料登録して
昨晩ひとり「仁義なき戦い」を見たのですが
極道モノは術後に見るものではないです
手術痕がなぜが痛むぜT_T

それはさておき
14517596_1033499303415027_3828033352892931857_n 

これがウワサのCPMです
膝曲げ伸ばしてくれる機械

手術後どれだけ膝が曲がるのかわからない状態でさらに曲がらない膝を無理に曲げたときの痛みを知っている者には拷問器具にしか見えないのですが
不思議!意外と膝曲がる!

昨日あらゆる管が身体から排除されましたー(^o^)/!
血抜き用の管抜いた時が一番気持ち悪かった 衝撃的光景+感覚でありました…

これで自由度と痛みのレベルがかなり変わります〜

IMG_0623
車椅子ではこんな感じ
昨日急に猿田彦のコーヒー飲みたくなり車椅子を転がして近所のセブンに買いに行ったのだけれど
この格好で外を移動すると何もかもが冒険
新しい目線でいろんなものが見れます

意外と街の人・店員さんは車椅子押してくれたりしてくれます
IMG_0633
病室にいると天気も温度も湿度も風の強さもわからないのでよく玄関口には出るのですが
金木犀がとても良い香りですねえ

IMG_0636
対面の病棟でやってたちぎり絵 きれいです
術後は外出禁なのだと同室者から聞いたのは病室に戻ってからでした←

IMG_0651
ベッド兼作業場(苦笑)
入院中なのだけれど全くヒマは感じず 大学の修了制作に絶賛取り組み中であります
不謹慎かもしれないけれど病室にいたほうがやれることに限りがあり作業がはかどるような
筋肉衰えないようにスーツケースにダンベル入れてきてますよん

入院中はラジオ聞いているのですがたまに自分のスマホに入っているのもミックスして聴く

この曲すごい好きなんよ
アルバムで聴いた時の次の曲と繋いだ感じも好きですー

 

14492373_1031832403581717_7876875307562335148_n
手術をし半月板4針縫いの靭帯再建しので元気に生きております !

手術室で色々装着されお医者さんとあれこれ話しているうちに腕の管から麻酔投入され
数秒でノックアウト→起こされた時にはもう足に包帯が巻いてあったわけです

手術後丸一日きつかった〜
1日中寝たきり 手伝ってもらわないと寝返りも打てない 強烈な痛み…
ああ 健康な体でいられることってすごいんだなあと思いながら一晩過ごす
ピンクフロイドはわたしにとって麻酔薬(OvO)

翌日はごはんがたべれるようになり起き上がるも力が入らないわ味がしないわで
丸1日寝たきりによる体力消耗に驚きましたがヤマは超えた! 
一般的な術後患者に比べると元気すぎると言われる程ピンピンしております

右足地面についてはいけないので(早速車椅子に乗るのに失敗して足ついたものの)車椅子移動。
トイレ行くのがとても面倒臭い。
手術直後はいろんな管が出てたのですが今は左手の甲に点滴用の管と右足から血抜き用の管のみ。
移動時に自分の血のタンク持ち歩かなければならないのでなんだか複雑な気持ちで(o_o)

今ちまたで話題の病院の件があり点滴若干どきどきしますねえ(苦笑)

寝る時何気に痛む手と足ですが
意識しすぎると厄介にも針の刺さっているところと縫われているところを
正確に認知してしまうので気を散らしながら〜
ベッドに足おいても痛くない角度を探りながらもぞもぞもぞもぞ…
寝ちゃえばこっちのもんなんですが痛いと寝れないもんなのですねえ
 
作業ができるようにあらゆるものを持ってきているので入院中は忙しいよ〜〜!
ふふふ 

・レッドタートルを見る
「Father and Daughter」がとっても好きな作品なので相方と映画館へ。
無声。ポップコーンはおすすめしません(笑)。
とても自然描写のきれいな映画で、意外とメルヘンな内容でした。
無人島に漂着したら作るのが鉄板のねぐらをあの男性はつくらなかった
かにがかわいい〜

・葛飾北斎展
大学院の研究に関わる「北斎漫画」がちょうど茅ヶ崎で展示されていたので
バイク納めついでに直行

14433204_1029610490470575_6311507782349661072_n
14470656_1029610500470574_7929801714032300097_n
14462847_1029610537137237_6675814071531548358_n
絵という枠に収まらない、
とにかくあらゆるものを、市井の様子やら自然現象やら小物やら
自由に描き散らかしている感じがとても良いです。
こうやって描かれたもので当時の様子が目に見えるっていうのもすごいことかも。 
14449897_1029610540470570_4393555356851116131_n
 バイクしばらく乗れなそうなのでついでに海岸〜 海はずっと見てられるねえ 

・KISSの新メンバーです
14440779_1027014580730166_2306960641179965254_n


・旅に出る!
14390923_1030342853730672_6652245089127370348_n
 さすがに鳴り物の持ち込みは諦めました

3-4週間の中期旅行です〜!
内側側副靭帯と前十字靭帯と半月板の手術してきます
リハのおかげで曲がらなかった膝が体育座り以上に曲がるように!
PTの先生ありがとう〜

14470463_1030640343700923_6075803578248659314_n
お部屋は景色が一望できるセミスイート!(笑)
同室者にも恵まれ良い環境です

BlogPaint

手術の日は水しか飲めません 飲める水もこの2パックだけ
肝臓を休めるのにもってこいな病院生活
 


伊勢原で開催される「道灌祭り」のポスターをデザインさせていただきました

今日から小田急線の電車・駅に張り出されているようです

10/1、2と開催される道灌祭りですが
日曜にメインイベントでもある大名行列が行われるようです
豪華キャスト!!ぜひ足をお運びください!

このページのトップヘ