さる録

2016年06月

 
そういえばLABO SARAHのロゴがないなあと気づき作成し
なんだか品がないなあと思っていたサイトを調整しました。
ようやく私っぽいwebサイトになってきたのではないでしょうか。
どうぞご覧あれ! http://saraparajp.wix.com/labosarah

最近急にイラレフォトショを使う機会が増えたので機能把握すると共に作業効率上げる作戦
こんなことできるんだってことがたくさんある

ルール知るのって大事です
動きながら学びながらでいきましょう





13533068_965736713524620_8381770902392371031_n
デザインフェスタに出展した際にカフェで絵を展示してみませんか、
とお声をかけて下さった多田さん夫妻が経営する蔵前にあるカフェ、Cafe ileに先日お邪魔してきました。 

13516502_965736740191284_4863359794897230774_n
13521986_965736760191282_8432819850525168054_n

喫茶店だった店舗を改装されているということですがとても素敵なお店とても素敵な旦那さまと奥さま。

アイスコーヒーとパスタをいただきました。非常においしかった。

13502072_965736753524616_7797688846793328869_n
13533165_965736716857953_6224506893555716193_n

話に花が咲き話題が一転二転してしまいましたがカフェにて絵の展示を9月にさせていただくことになりました。

好きなようにやってもらって大丈夫ですよ!と多田さん。お、、、恐れ多い!

どんなのがいいかなあ~ また遊びに行くのがたのしみです(*^_^*)
13494874_965736733524618_2575075588587891019_n
オープンしたのが4月ということでまだオープンしたばかりのカフェ!
来週あたりからアーティストさんの展示がはじまるようです!

Cafe ile

https://www.facebook.com/cafeile 



マップをもらい多田さんおすすめのお店を教えていただき蔵前散策したけどいろんなお店があって面白い。

おしゃれなお店がいっぱい。そんなお店に入ってコーヒーを一杯ゆっくりと、なんてわたしの性に合わず雰囲気だけ味わい(笑)

13509104_965736840191274_6526454424322689457_n 帰ろうかなあという矢先見つけた花火屋さん 所狭しと棚に並べられた種類豊富な花火が1本単位で売っている。

おじさんすごく親切で色々解説してくれたのでこりゃあ花火やるっきゃない、と。

これぐらいで、と予算で花火詰めてくれたので帰ってみんなで花火やりました。 押入れにしまいっぱなしだった8年ものの花火もようやく日の目を見ることができたようです めでたし

わたしは線香花火がいちばん好きかなあ

23
あの坂を越えてながめる景色 消えないでねと星に願う
いつものように出ていくあの娘 わがままだからしょうがないね

抱きしめていた想い出は どこか遠くへ行ってしまった
時の流れにこの身を流し 今日もどこかを歩く

どうしてもあふれ出す手の上にためた砂
すくおうとしてもその手は小さすぎて

どこへ行くのですか何かを追いながら
帰らないあの娘はいつも夢をみる

そこにあること気付かないまま 置き去りにした消えない光
行ったりきたりつまずきながら 点は線になるのだろう

ずっとしまいこんでいたさびのついたことば 
探して見つけては忘れてしまう歌

なにが見えますか形のない心
帰れないあの娘は今日も夢の中

どこへ行くのですか何かを追いながら
帰らないあの娘はいつも夢をみる


23はわたしの年齢が変わる手前に作った曲。GからはじまりGでおわる。
 

このページのトップヘ