さる録

2016年05月

15
宛名無しのらぶそんぐ


先日歳をとりました!
地元の定食屋さんの常連さんに祝い酒いただいたり
みんなからサワーもらったり以下略 とってもたのしい誕生日でした〜

この1年もいつも以上に忙しく実りあるものになりそうです
がんばりますよーーーー 


だいぶ前に描いた手

線の種類としては曲線で形が作られているのかな
手を描くのはとてもむずかしい
でもとっても魅力的
わたしは人の手を見るのが好きです 手にその人が出るかなあと

 

ベランダにいつの間にか植わってるハーブ


ずっと行こう行こうと思っていた東京都現代美術館でやっているピクサー展に先日ようやく行けた

ピクサーはわたしが絵を描きはじめたきっかけ。
今やっているのは30周年展なのですが
20周年のときの図録を目にして命の宿った線やら色やらキャラクター…
あらゆるものに衝撃を受けてそこから絵を描くようになったような。

私は別に絵描きやってるつもりはないのだけれど、
なんで絵を描くのかな、決まると気持ちがよいからかな 
色んな表現ができるからかな なにか伝えられるからかな なんか作りたいのかな残したいのかな
なんなんだろうな よくわかんないけど好きでやっている。

10年後の30周年でようやくピクサーのホンモノを見れたわけですが 良かった〜どれも生き生きしてる!
ただピクサーの描くものは絵画とは違ってあくまで作品が完成に至るまでの
アイデアだったり作品をつくるためのキーになっているもの。

出しては絞って磨いたりしてブラッシュアップしていいものを作っていく工程ってなんだかどこも共通しているなあ
 

若冲展は見れる気が全くせず
メディアの力ってすごいわ

ログ
2日間どうもありがとうございました!ちょっとしたログ描きました

今まで私はイベントに出展したことがなく今回が「LABO SARAH さら」の記念すべき出展第一回目。
自己PRを目的に出展しどのような結果になるか全く想像ができませんでしたが
本当に充実した2日間になりました。
13233039_944119732352985_5241964719392340159_n
13165845_944119815686310_9146591179848023529_n

13220943_944119769019648_4301619854830714940_n

中学のときデザフェスに行きいつかはわたしもこの場にアーティストとしていたいなあ
と思ったものですがそれが現実になるとは。

足を止めてくださった方ありがとうございました。
たくさんコメントを述べてくださってありがとうございました ファンになって頂き嬉しいです

第三者の目線から私の作品を見ていただくことで気づくことがたくさんありました。
わたしは色んな描き方をしているのですね。
同じ人が描いてるんですか!とのコメントも頂き。
墨を使った作品が好き、動物が好き、スタイリッシュな絵柄が好き、ミュージアムずかんの絵柄が好き…
と訪れた方それぞれの好みが異なりますなあ、おもしろい
どの絵柄もわたしの個性であります。どの描き方も続けていきますよー

海外の方もたくさん来てくださったのですが
相撲場所この前見たばかり!と興奮してお相撲さん持って行ってくださった方や
女方を持って行ってくれたグループの方がいたり
ミュージアムずかんに網羅されている10の美術館の中で行ったことのある美術館をカウントしてくれたり。

展示やってみませんか、こういうことやってみませんかというお話もいただき感無量であります。 

わたしのポートフォリオを見て原画を買ってくださった方もいらっしゃいました。
お嫁を出すような感覚 
しかしわたしが持っているよりも誰かの手に渡ったほうがと絵は喜んでくれると思いました
嬉しかったです〜
原画を譲ってほしいと言われるとは予測していなかったので
しっかりとした梱包ができずにすいませんでした!笑
描いた状態のままなのでフィキサチーフかけていただくとよいかもしれません

今回の出展でポストカード、2種類のイラスト本、ミュージアムずかんを持って行ったのですが
世の中に自分の作品が出て行くというのはとても光栄なことです。感謝。

ちなみにミュージアムずかんは自費出版なので世の中に100部しか存在しません!
手持ちが15部くらいになりました。数少ない限定品となります 、なんてことを言ってみる(笑)

中でも嬉しかったのが私のお友達、後輩、先輩、
先生、親族、、、身の回りの人たちが遊びに来てくれたこと
差し入れたくさんありがとう〜 お手伝いもしてくれてありがとう〜
ほんとにみんなに助けられました!
ごはんもありがとう〜 売り子さんもしてくれてありがとう〜
壁に記録全部のこしたよ(顔は似てはいないやも笑)
13241231_944119862352972_3186679530069624958_n
13179177_944119699019655_6801307385663021185_n
ライブペインティングというよりもメモ書きですなこれは これくらいが丁度いいわ

最終日にみんなで食べたあの肉はうまかった
帰ってからみんなで飲んだビールもほんま最高であった コーヒーはいつも通りで安心するわあ

今回のを受けてLABO SARAHのトップページいじってみました 
絵のアイコン触ると大きくなるよ
http://saraparajp.wix.com/labosarah

次回も出たいと思っております。 また遊びに来てください。
またお会いしましょう!
さら
13177489_944121565686135_7044096436745581452_n

13177451_944073105690981_4828257283016073479_n
搬出手伝い最後までありがとう!



 

このページのトップヘ