さる録

2016年02月

今日から飛びます!
これ帰ってきたら絶対みたいやつ

昨日はギター弾かせてもらいました
相変わらずばたばたしてます
もどるころには桜は咲いているでしょうか


I made a cover image for Twisted Spoons, a German music band.
Thanks a lot, Alex!


ステージで弾かせてもらったりスタジオ遊びに行ったりギターもらったりと
ドイツでお世話になったAlexがプロデュースする"Twisted Spoons"というグループのソロアルバムのカバーを描いて欲しいということで色々な想いを込めてカバーのイラストを作成しました。
昨日それが郵便で届く。感動。

"Traume"(ドイツ語で"夢"、トラウマってこっからきてるのかな)って曲なのですがすばらしい曲です
曲を聴いて歌詞を聞いてイメージを聞いて絵にするってはじめての経験でありました

↓Twisted Spoonsのページはこちら
http://twisted-spoons.de 
https://www.facebook.com/Twisted-Spoons-420133964674638/?fref=ts

ドイツ語よめず
いひ ふぁすてぃーあ だす にひ


昨晩はBowie Night!とてもよかった
 
ボウイはいろんな曲作っているけど同じ人が作ってるとは思えないバリエーションの多さだ
わたしもそんな風にクリエイティブでありたい そうする!

http://www.designfesta.com/exhibitors/introduction/en/detail.php?id=M4Qv9gC6aqNcNF13KQNSww%3D%3D

↑ デザフェス出展にあたりプロフィールが掲載されました


以下最近のこと     


・ブルース
お誘いを受けて近所のライブハウス毎月恒例というランダムセッションへ
刺激受けた ブルースかっこいい
楽譜なくてもその場の人たちで音作ってしまうなんてすごいです 

夏にスイス行ったときに入ったバーで同じようにランダムセッションやっていたので
ギター渡してもらってちゃっかり弾きすごい楽しかったのだけどそれが日本でもできるなんて

スリーコードを覚えればいいのだと聞きギターの先生にブルースも教えて下さいとたのみました
ブルースは音楽の基本だそうです (基礎飛ばしてギター弾いているわたし 基礎大事ですね)


トイレ入ってツボった張り紙 昔の飲み屋には絶対貼ってあったとかなんとか      

・ひさびさ麻雀

1ヶ月に1回やろうとかいいながら今回1年ぶり
わたしの仲間はみなすごく大事です 

お尻にしか見えないウワサのチョコまんをバイト先のオーナーにたのんで2袋とっておいてもらったのだ
みんなに大好評

わたしはどーもあの生地のやらかさと中身のぬちゃぬちゃ感のハーモニーがどうも受け入れられず
調子悪いときにはじめて食べたとき成仏しかけた私


このページのトップヘ