さる録

2016年01月

Tokyo (Tokyo Tower, Asakusa, Tokyo Sky Tree)

友達と東京観光!


タワー登って景色をみたんだけど東京すごいビルの量だ 果てがない
展望台いるときちょうど電話がかかってきたんだけど電波があるんすね

わたしは着ぐるみ系がだめなのかなんなのか東京タワーにいた新生姜には近づけませんでした

エレベーター乗りこむとき目の前にいた韓国人が背負ってたリュックの日本語が意味不明すぎて爆笑したのだけれど英文書いてあるTシャツとかもこんな感じなんでしょうか

浅草へ
特大メロンパン食べたり屋台で肉食べたり
花やしきの前まで行ったのに結局入らなかったり  



風情がある

浅草からスカイツリー(徒歩)

みんなで話しながらだと歩けちゃう
途中おばちゃんに英語で勧誘される。一体わたしは何人に見えるんだろか
ソラマチはたくさんお店があって見てて楽しいです


日中は東京タワーから、夜はスカイツリーから東京を見下ろす。
わたしは初スカイツリーだったのだけどすごくよかった
きらきらきらきら。
現在スカイツリー3周年らしくみんなで50周年のときまた来ようよ、 て話をしていたんだけど
ちょっと待てよ、そんときわたしら70やん ってなんだかぞっとしました。 
良き仲間と良き一日

わたし電車がどーも苦手で帰るのえらい時間かかった
電車オンチです しかし寒かった

33
・トラック気になってるんですって話しをしたら
乗らしたる、と1日中大型トレーラーに便乗させてもらう
P1050086
 P1050051
P1050096
高速道路とかからみそういう作業してる場所があることは知っていたけど
コンテナ積み下ろし作業ってこういうことをしているんだなあと感動
トラックかっこいい 運転手さんかっこいい
 
しかし日光が心地よすぎて助手席で爆睡しました 
ご丁寧に横に置きっぱにしてたカメラで寝てるとこ撮ってくれた↓
P1050120

わたしトラックのダッシュボードに足のっけるの夢だったんだけど夢がかなった
P1050119

よい1日であった
 P1050058

I spent one day with my friend, a driver of a trailar. He showed me his work and the trailer
It was a really great experience (even i fell asleep from a good weather...), I got to know about a trailer a bit
I also drove his trailer, it was awesome....
Thanks a lot for my friend
 

P1020040
展示におくる3点
These 3 my art works will be on the exhibision


以下年末年始いろいろ
・靖国神社初詣ツーリング 
IMG_2265
IMG_2260
23
たのしかったです
去年はバイクが動かなくなるハプニングがありましたが今回は何事もなし 
おみくじひいたら末吉 でもいいことしか書いてませんでした
P1030055 
新しい1年がはじまりました

P1030089
ゼロ戦が置いてある建物にこどもちゃんたちが描いた絵が展示されてたんだけど
こどもちゃんが描くやつってなんか自由で縛りがなくて良いですね 味があります 
 

そして今年の目標もうひとつ!
曲をつくる

10590550_870184613079831_5717263046614507803_n
バイトしてても初日の出は見逃さんわたし

昨日までの1年はほんとにいろんなことして いろんな方向性が見えてきた年 
年明けるギリギリで将来の目標ができた
時間かけてじっくりやってけばいいと思ったわ
おおまかに言うと今わたしは学生でまーいったらなんだけどガキ
女性になるよいつか 
まーけっこう大変な道かもしれんが

しかし素晴らしい1年だった 
すごいたくさんの出会いとたくさんサポートもらた 感謝感謝
人生は美しいわあな

今年はもっとすごい年になる気がする 直感だけど
まーでも自信持っていく

Thinking of my friends, familys, all of things and people around me
I'm truly blessed
I'm really thankful for everything  

I'm still young,
LIfe is still ahead,

I'm approciated of everything. I really like my life.
The year was really great, but the year will be more.
I have my vision. 

IMG_2223
カレンダー、捨てる前に目通してみたけどいろんなことやったんだなと。
以下ざっくり
・大学院いくこときめた
・相撲いった
・ギター人前でたくさん弾いた 相方ともたくさん弾いた
・わたしギターすごい好き ほんと好き むっちゃ練習した
・写経やった 座禅もやった
・オフロードのSBちゃん買ってずっと乗ってたロード車のバリオスちゃん売った
・歌舞伎みた ほぼ寝た
・バイクで横浜から長崎までなぜか1人旅した
・お茶摘んだ
・自衛隊に入りかけた
・ツーリングとか道じゃないとことかいろいろ連れて行ってもらった
・夜行バスで京都いった あれはバイクで山登りしてボロボロになったその日の晩に出発したんだっけ
・毎週のようにジム行ってたのしんだ
・はじめて12h耐久レース出させてもらった むちゃ暑かったけどおもろかった 転んだ時肋骨折ったかとおもた けど意外と大丈夫だった
・本2冊作った どっちも2週間くらいで寝る暇もなく慌ててつくった(余裕というものがもてない私)
・去年一人旅でDC行ったときの出会いでドイツ行った いろいろあった 
日本を案内した 生き方とか考え方とか大きく変わった
・ビールが1番好きな飲み物になった
・バイトで金貯めてはいろいろ使った ドイツから帰ってきて3つにした 素晴らしいことにどれも好き
・心にずっとあるものができた 
・ドイツ語やりはじめた
・たぶんすごい飲んだ
・いろんなこといろんな角度で考えるようになった 
・ダイビングに行くようになった
・ねこ家にきた
・出会いあり別れあり
・翻訳の仕事やってみた 割に合わないことが判明した
・ちょっとふかしてみる。たばこはあかんけど葉巻ならいける ただ外で、夜限定かな
・なんかしらないけどわりと絵描いてる
・ただなんとなく絵描いてただけだったけどだんだんやってることがアーティストっぽくなってきた
・今年はハワイ行かなかった 行けないってメールしたら家族からすぐ返事が帰ってきた やっぱり会いたかったのは事実
陸で繋がってない、目に見えないとこで、わたしと同じ24時間っていう時間軸で、でも時差があって、ちがう言語で、それでもおんなじように生活が行われているってすごく不思議な感じ
・日光までみんなで年末詣  餃子うますぎる。ビールしかない。ハンドルキーパーはつらいよ
・年明けぎりで将来のビジョンがなんとなく見えた
・たぶん1年風邪とか引いてない バカはなんとやら

カレンダー捨てないでとっとこう

そして今年わたしは年女 さるどしのさらちゃん
39

このページのトップヘ